2009年08月31日

小林 まこと さんの隠れた名作

柔道部物語というまんががあります。

小林 まこと さんの隠れた名作だと思います。

吹奏楽部に入るような文化部系の主人公が
柔道部に入って、次第に強くなっていく。
そんなお話しです。

柔道に詳しくなくても、すんなりと入って行けて、
そして、いつのまにか感情移入している自分が
いたりします。

posted by annei at 18:03| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

私の好きなまんが「ライブマシーン」

松森正さんと狩撫 麻礼さんの作品。

ジャズ・ピアニストで、殺し屋。

ストーリーも作画も最高の一冊です。

ライブマシーン (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
By 狩撫 麻礼

本来、二分冊なのですが、これ一冊にまとめられていると
思いますが、未確認です。

この他に、文庫版も二分冊でありますが、マーケットプレイスで、
プレミア付きでしか入手できないみたいです。


ライブマシーン (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
By 狩撫 麻礼, 松森 正

ライブマシーン (2) (双葉文庫―名作シリーズ)
By 狩撫 麻礼, 松森 正


posted by annei at 13:21| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

梶原一騎さんの伝記

梶原一騎さんの伝記

梶原一騎さんと言えば、「巨人の星」「あしたのジョー」
を始め、一世を風靡した数々のまんがの作品群を
思い浮かべると思います。

梶原一騎伝 夕やけを見ていた男 (文春文庫)
By 斎藤 貴男

この本は、かなり昔に話題になって読んだのですが、
大変おもしろい本です。

梶原作品のバックグラウンドを知りたいのなら、ぜひとも
一読をおすすめします。

私も、ハードカバー本は、売ってしまったので、今度は、
文庫版で入手して、読み直してみたいと思っています。


ラベル:梶原一騎
posted by annei at 09:05| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

童夢の豪華デラックス版って

童夢 大友 克洋 (著)

大友 克洋さんの名作です。

AKIRAよりも前、1983/08の作品です。

何度でも読み返したい素晴らしい作品ですが、
amazonのレビューに、豪華デラックス版のことが
書かれています。

そのレビュー

ぜひとも、豪華デラックス版を見てみたいものです。




posted by annei at 14:07| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

赤々丸 というマンガ

私は、もしかしたら、このマンガが一番好きかもしれません。

思い入れのある作品です。

絵もきれいですし、ストーリーも良い。
そして、端々のギャグも。

赤々丸 (1) (fukkan.com)
By 内田 美奈子


また、入手困難になる前に、ぜひとも読んでいただきたい名作です。

posted by annei at 09:04| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あしながおじさん の 靴
オシャレウオーカー


×

