2010年02月11日

4GBのウォークマン

私は、パナソニックの昔の機種を使っています。

音質もよく、けっこう気に入っています。

それには、2GBのSDカードを追加して、使っていますが、
最近の機種は、もっと高性能です。

このSONYのウォークマンは、最初から、メモリが4GB
あります。それだけでも、なんかうらやましいです。

約3分の充電で約3時間の連続再生が可能です。
また、約1時間でフル充電が完了し、最長約30時間の連続再生を行えます。

とのことです。

これで、9000円前後は、かなり安いと思います。



SONY ウォークマン 【NW-E043 NB(ブリリアントゴールド&ジェントルブラック)】 【5営業日】

今のパナソニックのが壊れたら買い替えるかもしれません。
ただ、付属のソフトにかなりのCDを取り込んでいますので、
その移行がけっこう面倒かもしれません。
ラベル:ウォークマン
posted by annei at 05:03| オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ヱヴァンゲリヲン、ヘッドフォン

これは、ファンなら、欲しくなる逸品だと思います。

A.T. EVA01 SCRH-00006
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』公開記念オフィシャル企画オリジナルヘッドフォン


物は、オーディオ・テクニカで、
¥ 49,800。
けっこう、値が張ります。




 
posted by annei at 20:29| オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

女性ボーカルのCDをできるだけ自然に聴きたい

美しい女性ボーカル物のCDを集めています。

例えば、このようなところです。

秋の夜長を美しい歌声を聴きながら過ごす

そして、それらのCDを実際に聴く環境ですが、メモリプレイヤーに
mp3で入れたりしています。

あるいは、パソコンの脇に置いてあるラジカセで聴くことが多い
です。

TANNOYのスピーカーもあるのですが、住宅事情で大きな音が出せません。

そこで、比較的小さめの音量でも、原音をリアルに再生できる
スピーカーを探していました。

テレビでやっていたタイムドメインスピーカーというのが、
かなりその目的に近いのではないかと考えています。

タイムドメインスピーカー

2万円前後の低価格帯のスピーカーから試してみたいと考えています。

posted by annei at 07:32| オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あしながおじさん の 靴
オシャレウオーカー


×

