2010年01月10日

オーシャンライフ WR-1、ベルト式のライフジャケット

夏も冬も、海岸沿いなどで、釣りやレジャーなど
いろいろな場面で、水難事故に遭遇する危険性が
あります。

その時のために、常にライフジャケットを装着
するのも、ちょっと大げさかなと思うような
時に、このベルト式なら、さりげなくつけることが
できます。





オーシャンライフ WR-1を楽天で安く探す


20kgの浮力があり、200kgまでの体重は、大丈夫とのことです。

posted by annei at 19:45| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

地図を読んで、自分の位置を知る

地図を読んで、自分の位置を知る

山登りをするためには、基本的なことです。

ただ、我流では、マスターすることが難しく、そのため、
遭難してしまうとか、アクシデントに見舞われる
危険性もあります。

まさに、知識は、力だと思います。

入門講座 2万5000分の1地図の読み方 (Be‐pal books)
By 平塚 晶人


 
ラベル:地図 山登り
posted by annei at 17:38| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

山奥でキャンプ

山奥でキャンプ

山奥にテントを張って、キャンプをする機会が
ありました。

知人にいろいろと設定していただいて、そこを
利用した形です。

私自身は、まったく経験がなかったので、見ること
聞くこと新しいことばかりでした。

山奥は、当然のごとく、虫が多く、そんな中で、
つるすだけの虫よけがけっこう効果あるとの
ことでした。

ほかに、虫よけのスプレーとか、リストバンドタイプ
の虫よけとか、いろいろアイテムがあって、大変
勉強になりました。


つり下げ式の虫よけ剤


 
ラベル:虫よけ キャンプ
posted by annei at 20:51| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あしながおじさん の 靴
オシャレウオーカー


×

