2009年08月13日

ストレッチ、ヨガで、肩凝り対策

慢性的に肩凝りが続き、悩んでいます。

年々体が硬くなってきており、やはり、この辺で、
トレーニングを行う必要を感じています。

ストレッチやヨガが無理なくできそうに思います。

コンビニで、この雑誌を買ってきました。

Tarzan (ターザン) 2009年 8/12号 [雑誌]
From マガジンハウス

Tarzanは、昔から、ときどき買って読んだりしていました。

読むだけでも、ものすごい情報量です。

もちろん、それぞれを専門的にやろうと考えたら、
もっといろいろとやるべきことがあると思います。

とりあえず、肩こりに効くストレッチから始めています。

普段使わない部分をストレッチでのばすと、それだけでも
かなり気持ちのいいものです。

これから、毎日、この雑誌を広げながら、いろいろと
実践してみたいと考えています。

結局、この手の本や雑誌の価値は、実践してみて
始めて分かるものだと思います。



 
ラベル:ストレッチ ヨガ
posted by annei at 08:54| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あしながおじさん の 靴
オシャレウオーカー


×

